鹿児島県最南端で自然体験!

「ネイチャーガイドをしている以上、できるだけ多くの場所へ足を運び、たくさんの自然体験をしたい」と常々思っています。

今回、僕が事務局長を務めていますビーチマネーの活動の一環で、鹿児島県最南端の島であります与論島へ行くチャンスに恵まれました。

空いた時間に、たくさんの自然体験を島在住の友人と一緒にしてきました。

朝日を見ながらのSUP体験やサンゴ礁と熱帯魚が戯れる中でのシュノーケリング体験。

20161026
20161026-4
20161026-5
20161026-7

ラッキーなことに海亀にも数回会うことができました。

ビーチクリーンやビーチコーミングも島への感謝の気持ちを込めて、島のローカルの友人たちと一緒にやりました。

20161026-6
20161026-2
20161026-3

こうして素晴らしい自然環境の残る島で、貴重な時間を過ごすことで、より一層、自然を大切にしたいと思いますし、そのためにも自然体験を実施する大きな価値というものを改めて感じることができました。

今回の旅で初めて出会った景色や自然や人は、今後の僕にとって大きな財産になることは間違いありません。

与論島は、本当に素晴らしい島でした。

2 Responses to “鹿児島県最南端で自然体験!”

  1. 先日はお疲れ様でした。
    楽しい夜の語らいを楽しませてもらいました。
    これからも宜しくお願いします。

    • ecosurf より:

      永井様
      こちらこそ、楽しい時間、そして与論島の歴史や与論献奉のことなど、
      本当に色々とありがとうございました。
      今、与論島で2泊3日の映像を編集中です。
      また、完成しましたら、ご連絡いたします。
      こちらこそ、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ