”湘南デストラーデ”のなおさんも見事に立ちました(動画付き)!

先日、ラジオの収録の1つとして、エコサーファーのサーフィン体験をしてくださったのは、湘南デストラーデというコンビ芸人の尚さん。

我が家にはテレビが無いので、芸能関係にはとにかく疎い僕ですが、尚さんは、それはそれはめちゃくちゃ元気の良い、ガッツのある方でした。

そして、さすがは芸人さん!

決める時には、やっぱり決めるものですね!

本当にお笑い芸人の芸人魂を見せていただきました。

正直、サーフィンの全くの未経験者で、身長180cm+体重80kgの方が初日でサーフボードの上に立ち、数秒間、波の上を滑ることは、かなり難しいことなのです。

これが体重60kgだと話は全く別で、かなりの確率でボードの上に立つことができます。

さてさて、それを見事に1時間半ほどで、休暇村南伊豆のスタッフや番組のディレクターさんなどいる中で、見事見せてくれました!

僕もこの時ばかりは、本当に心底、嬉しかったですね~。

そして、ディレクターさんが、たまたま動画を撮影してくださっていて、その動画がこちになります。

いや~、本当に嬉しい!!!

僕もジャンプしながら、両手を広げて大喜びしています^^

以下は尚さんからの嬉しいご感想です。

「まず!!やって良かった!!!!人生で1度はサーフィンをやるべき!!ボディで初めてボードに乗った時に「こんなにバランス悪いの!?」と思いました。見ている時は軽く乗っているイメージなのに、サーフボードの幅が5cmの棒みたいに感じました。「あれ?これはマズイ・・・無理かもと思いました」でもやれるだけ時間いっぱいやるしかないと心に誓いました。キャプテンのおかげです。キャプテンの教え方、人柄のおかげで「100%体力をつかいきるぞ!」と限界までがんばれました。1つ出来たら、他のポイントがダメ。それを直すと、他がダメ。全てが偶然、良かった時にスーッと立つ事ができました。波の力、不思議な感覚、人生で味わった事がない「スーッと感」でした。2時間でしたが、1ヶ月間練習したような濃密な時間でした。本当に最高でした。これからの人生、海を見る度に「オレはこの海に立ったんだ!」と誇らしく思えると思います。海が好きになりました。がんばって良かった。諦めないで教えてくれたキャプテン、ありがとうございました!!!!」

そして、こちらは尚さんがコンビを組む湘南デストラーデの動画です。

尚さんも自身のブログに今回の様子を書いてくださっています。嬉しいなぁ。

今後のご活躍を南伊豆の海より応援しています!

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ