最高宣言のヒリゾへGO!!!

今日、予約は入っていなかったのですが、「きっと最高宣言が出るだろうな~」とそんな予感がしていたので、奥さんと奥さんの友達と一緒に子供達を幼稚園へ送った後、そのまま大人3人でヒリゾへ行ってきました。

そしたら、やっぱり、最高宣言!

中々のレアであるミツボシクロスズメダイもこんなに群れていました。


昨日も透明度は最高だったのですが、今日は天気が快晴だったので、ま~それはそれは見事な青の世界が広がっていました(今でも目を閉じると、その世界が広がっていて、余韻がたまりません)。

そして、今日は仕事ではなかったので、自由気ままに新しいスポットを探してみたり、いつもとは違うレアな魚も見つけることができましたし、中々の良いポイントもこっそり教えていただきました。

こちらはイトヒキアジ。

ペアでのんびり泳いでいる様子がとても可愛かったです。

そして、こちらはシテンヤッコ。チョウチョウウオの仲間ですが、この子を見たのは僕も初めて!

クマノミ同様、サンゴイソギンチャクのところをグルグルしていました。

奥さんも大喜びで、潜る、潜る、潜る・・・笑。

数年前は全く潜れなかったのに、本当に上手になりました。

9月はサーフィンも良い季節ですが、サーフィンだけでは本当に勿体ないです。

波が無ければ、シュノーケリング!

もしくは、青野川でハゼ釣り?もそろそろ良い季節です^^。

海、風、波、天気に合わせて、海での遊び方を変えると、伊豆は本当に色んな楽しみ方ができます。

明日から2日間は、60代のシニアの方が中心のグループなので、のんびりと、いつも以上に休憩多めで、ヒリゾ浜の素晴らしさをたっぷりとお伝えできればと思います。

ヒリゾ浜でシュノーケリング体験の詳細はこちらからどうぞ。

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ