2016年版のチラシが完成しました!

今年の2016年版のチラシが完成しました!

既に南伊豆町観光協会休暇村南伊豆には置かせていただいております。

4月以降、湘南エリア、都内などで普段からエコサーファーの活動などでお世話になっているお店に設置をしていただきますので、また、設置店などレポートします。

さて、まずは夏休み体験から。

20160318 (1)

今年は昨年の体験と比べると3つ変わりました。

1点目は、エコサーファーの体験の中でダントツの一位人気であります「磯観察シュノーケリング体験」ですが、+200円とさせていただきました。理由は温水シャワー付きにしたからです。そうすることで、多少、海女組合の方へお金が回るということで、そのお金で海岸清掃などを実施しております。どうぞご理解ください。

2点目は、今年の「クワガタ・カブトムシ捕り&ブルーベリー狩り体験」が、毎日開催ではなく、毎週火・木・土曜日の週3回限定の開催としました。理由は今年の初めにクヌギ林の間伐をしまして、若干、クワガタとカブトムシが減る恐れがあるかな?ということ。そして、昨年は何だかんだお子様たちがクワガタを欲しがるので、ひとグループ2匹までプレゼントしていたのですが、昨年も大人気だったということもあり、後半クワガタが少なくなってきてしまいました。ですので、今年以降の体験からは、クワガタなどのお持ち帰りは一切禁止とさせていただきます。

3点目は、「磯観察シュノーケリング体験」のリピーターのお客様からリクエストの声がありました「ヒリゾ浜でシュノーケリング体験」というのを9月の平日限定で開催することになりました。数ヶ月前からヒリゾ浜の方と連絡を取り合い、色々な相談をさせていただき、どうにか開催する決心がつきました。僕が9月の平日限定にこだわるのは、空いているヒリゾ浜をのんびりとゆったりと楽しんでもらいというのと、9月のヒリゾが凄いからです。高校一年生以上のシュノーケリング経験者、足の着かない海で泳ぐことができることなどが参加条件となります。

そして、親元を離れ、小&中学生だけのお泊り体験、エコサーファー冒険くらぶです。

20160318 (2)

こちらの変更点は、全部のキャンプの対象者を、小学2年生~中学3年生までにしたという点です。

「中学に行っても、サマーキャプに参加したい!」という声が、4月から中学1年生になるたくさんのキッズよりリクエストがあったので、その声を形にしました。

9月の3連休に実施しますサバイバルキャンプは昨年同様に男子のみの参加になります。

夏休みの体験、エコサーファー冒険くらぶの各種キャンプのご予約は既に始まっていまして、現在、少しずつご予約をいただいております。

夏休みの体験は、土日、8月8日の弓ヶ浜花火大会の前後、お盆などから埋まっていきます。

そして、冒険くらぶは、サマーキャンプが5月GWくらいには21名が満員になる見込みです。

既に予定を立てることが可能な方は、お早めにご予約ください。

夏休みの体験の詳細はこちらです。

エコサーファー冒険くらぶの詳細はこちらです。

ご予約はお問い合わせフォームからよろしくお願いいたします。

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ