カップルの方、外国人の方も楽しめます!

昨日は、偶然にも二組のカップルの方を海の世界へご案内~♪

その内の一組のカップルは韓国の方とインドの方。

二人共、日本語がとても流暢で、ビックリしました!

何でも、15年近く日本で暮らしているようで、「15年もいればこんなに上手に話せるようになるのかな?」と思ったりしました^^。


それはさておき、昨日は大人4名で、とても上手にシュノーケリングもできていたので、いつもなら行かない洞窟のある奥地まで行ってきました。

もうシュノーケリングという分野を超えて、ちょっとした冒険のようでした。

そのおかげで皆様、とても喜んでくださっていました。

たくさんの魚たちにも出会えまして、カゴカキダイの群れやハコフグの写真もキレイに撮れました。


昨日は水温が20度とかなり低かったのでウェットスーツは必須でしたが、その分、透明度は高かったです。

お客様のご感想はこちらです。

【We had a lovely morning sonorkelling with “Captain”. We got to see puffer fish, crabs, small schools of fish. Definitely recommend the wetsuit as it gets cold after a while. The cave formations around the bay are fascinating. Certanly worth a visit. 海の中できれいな魚がたくさん観れて良かったです。また来たいなと思います。ありがとうございました。】

【たくさんの魚、多くの種類の魚を観ることができてとても楽しかった。ガイドにシュノーケルの方法を丁寧にレクチャーしていただけてよかった。ガイドに魚や生き物の名前や海について教えてもらい、とても勉強になった。普段観ている魚の名前を色々と教えて頂けたのが一人とかで泳いでいる時よりも更に楽しむことが出来た。ハコフグやキュウセンなどここの海でしか見ることが出来ない魚に出会えて面白かった。透明度がとても高かったし、観光客なども少なく落ち着いてみることが出来たのも楽しかったです。ありがとうございました!!】

磯観察&シュノーケリング体験は10月1日まで開催中です。

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ