今年のクワガタ捕りツアーは終了とさせていただきます。

自然が相手ですから、4年目のクワガタ・カブトムシ捕り&ブルーベリー狩り体験にして、こういうこともありますよね。

ハッキリとした理由は不明なのですが、今年はクワガタもブルーベリーも数がとても少なく、僕のこだわりとして、「最低でも30匹で10匹!」というのがありまして、今年は早々と7月23日で体験を終了とさせていただきました。

少ない実施日数でしたが、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

20160725-4
20160725-3

そして、7月24日以降の予約をしてくださっていたお客様、楽しみにしていたのに本当にごめんなさい。

電話にて中止の理由を説明して、全員のお客様が理解してくださったこと、本当に感謝しております。

他の山でもクワガタやカブトムシを探してみましたが、やはり例年のようには捕れませんでしたから、僕が実施している現場だけの問題では無さそうです。

そして、それはブルーベリーについても同じでした。

20160725-2
20160725

それでも、リピーターさんや、湘南からのお友達ファミリーや、初めての方もとっても喜んでいただけて、キャプテン(僕のこと)も嬉しかったです。

ということで、今年は海がオススメです!

海はここ3年で一番魚も多いですし、水温も高いですよ。

ぜひ、磯観察&シュノーケリング体験でお待ちしております!

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ