ヒラタクワガタをget~!!!

8月3日~5日(クワガタ捕り最終日)までの様子になります。

参加者の皆さんがクワガタ・カブトムシ捕りに夢中になっている間に、森を散策していると・・・

クヌギの樹皮の隙間に、「あれ?随分と大きなコクワガタがいるなぁ?」と思ったら、な・な・なんと、ヒラタクワガタでした!

20150808 (7)
20150808 (4)

このクヌギ林で、初めてヒラタクワガタに出会いました。

あんまり嬉しかったので、息子たちにも見てもらおうと、1日だけ持ち帰り、図鑑で何度も確認をし、また、山に戻してあげました。

いや~嬉しかったです。

そして、このクワガタ・カブトムシ捕りの体験は、実はお父さんが汗だくになって木を揺すりますので、お父さん集合写真なども撮らせていただきました^^。

やっぱり、お父さんが一番良い顔しています。

20150808 (6)
20150808 (8)
20150808 (5)
20150808 (3)
20150808 (2)
20150808 (1)

今年は梅雨の長雨の影響もあり、例年は8月20日頃までクワガタもカブトムシも捕れるのですが、今年は8月5日で終了とさせていただきました。

8月6日以降にご予約をしてくださった皆様、ぜひ、来年以降のリベンジをお待ちしております。

来年以降の目安としましては、7月15日~25日頃がお勧めです。

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP