「2015年8月」の記事一覧

冒険くらぶのアルバムが最高の出来です!

先日、カメラマン史朗さんが撮ってくれた2,700枚の写真の中から、50枚ほどの写真を選び、フォトブックにしました。

予想的中!やっぱり、台風一過の後は透明度が良くなりました!

はい。やっぱり長年の勘が当たりました。台風一過の8月28日、29日と連日、透明度が最高に良いです。

できる範囲で精一杯対応させていただきます。

先日、磯観察&シュノーケリング体験をスタートしてから初めて障害者の方が、お客様として参加してくださいました。その方は15歳の中学3年生の男性。

今日(8月26日)の海中。そして明日以降、透明度が一気に良くなる予想です。

今日(8月26日)は台風のうねりが入っていて、逢ヶ浜は決してパーフェクトでは無く、午前中の干潮時だけどうにか安全にシュノーケリングできる場所があったので実施をしました。

シュノーケリング体験のお勧めの季節は、8月後半~9月一杯です!

夏の魚と秋の魚の2倍楽しめる季節・・・それが、8月後半~9月末です。 9月に入るとウェットスーツを着用すること・・・

「磯観察&シュノーケリング体験」を通しての嬉しい声や絵日記。

先日、イギリス在住のご家族の磯観察&シュノーケリング体験のガイドをさせて頂きました。 その方達3名は、本当に心・・・

2015年サマーキャンプ3泊4日の写真を一挙15枚公開!

今年は定員14名様が予約開始の4月1日からわずか1週間ほどで一杯になり、お母さん方の「どうしてもお願いします!」という声にお応えし、19名の大所帯での冒険キャンプ(サマーキャンプ)を実施しました。

海の中の魚たちの紹介。

海の中の様子も、7月 → 8月 → 9月と少しずつ変化していきます。8月14日現在、段々と海水の温度も上がり、見ることのできる魚の種類も増えてきました。

8月8日~11日までのシュノーケリング体験の様子。

8月8日~11日までのシュノーケリング体験の様子になります。写真をドーンと見てくださ~い^^。

透明度最高の8月3~5日、台風のうねりが入ってきた6・7日の様子。

8月3日~5日の3日間は、今年一番の透明度でした。いつも以上に写真もたくさん撮りました。素晴らしい写真26枚をご覧ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ