「教育について」の記事一覧

SCDスクールのキッズたちと合宿!

今年で3年目となるSCDスクールのキッズたちの合宿。 毎年7月末に磯観察、シュノーケリング体験、キャンプファイ・・・

素敵な先生方が素敵な学校を創っている。

東京都杉並区の移動教室2泊3日で弓ヶ浜に来る小学生のガイドを担当させていただいております。早いもので、今年で4年目になりました。

海外でのサーファーの動き。

先日、サーフタウン辻堂で出会った方から面白い話を聞きました。「あのロブ・マチャドが、水を守る活動の一環として、浄水器を学校に設置するようなプロジェクトを手掛けているんだよ」

東京都杉並区の小学生のガイド。

毎年、2泊3日の移動教室で弓ヶ浜に来てくださる東京都杉並区の41の小学校のガイドを、3年前から担当させてもらっています。

継続は力なり。授業になるかな???

先日、東海大学海洋学部環境社会学科の先生方2名が清水からはるばる南伊豆まで1泊で来てくださいました。

ガイド同士の横の繋がり。

先日、葉山・逗子エリアで、以前からお話ししたいなぁと思っていた方々にお会いしてきました。

色々な家族の形。

7月中旬から、ほぼ毎日、たくさんのご家族がエコサーファーの自然体験に参加をしてくださっています。どのご家族もリピーターさんを除けば、初めてお会いするご家族ばかり。

指導者について。

今、僕は本当に恵まれています。だって、東京都杉並区内にある約50の小学生たちと、磯観察、ハイキング、サンドスキーを通して、たくさんのことを学び合えるのですから。

サブコンテンツ

このページの先頭へ