魚料理の数々!

旦那二人は夜な夜な海へ狩りに出かけ、翌朝魚の下処理を済ませる。

今度は奥様方にバトンタッチして、おしゃべりしながら愛情込めてせっせと料理をする。


それを子ども達にああじゃないこうじゃないと0〜10までしっかり説明して、命を頂く。

これぞ、家族の食育の理想形ですね!


イサキは刺し身&塩焼き&漬け丼に。
メバルは煮付けに。

どれも本当に絶品で甲乙つけがたいものでした。

子ども達にも大人気で、あっという間に無くなり、骨だけに…。


美味しく料理してくれる人がいて、美味しく食べてくれる人がいて、父ちゃん、嬉しいです。

イサキとメバル釣りは、また来年。
春夏秋冬、旬を食せるのは本当に幸せなことですね。あ〜体も心も大満足^^

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP