釣りキチ長男!

シマアジ1匹、ムロアジ8匹、サバ7匹!

最近は長男と釣りばっかりしています。

昨日は小学校が早く終わったので、夕方は長男と釣り。投げサビキ2時間で二人で16匹釣り上げました。

長男が今まで釣った魚の中で、一番大きなシマアジ30cm超えは相当引きが強かったようで、1,980円の竿がまーしなる、しなる。壊れるかと思いました^^

帰ってきてからは、自分で捌いて、鱗の具合や内臓などもしっかり確認して、図鑑と料理本で二人して研究。

「天然もののシマアジは高級品で、刺し身はカンパチよりもブリよりも高値だってよ〜!」とか、「さばを読む…サバの足が早いからそういう風に言われてるんだって〜」など、新たな知識は増えるし、話も尽きずにあっという間にお風呂の時間…。


南伊豆&下田は本当に釣りをするには最高の場所であることをここ1年で実感しています。

こんなに釣れるのなら、道具もちょいちょい追加で購入する価値ありですね。

PS:釣り好きの友人から釣った魚はシマアジではなく、カンパチの幼魚であることが判明しました^^

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP