休暇村の皆さんとビーチクリーン。

4月22日(金)のアースデイの日に、朝7時頃から30分間程度、休暇村南伊豆に宿泊しているお客様と一緒に弓ヶ浜のビーチクリーンをしました。

いつもお世話になっています休暇村のスタッフが「堀さん、ビーチクリーン詳しいですか?」とお話しがあり、「もちろん!笑」と喜んでお手伝いさせていただきました。

30分程度ですが、低気圧の通過後ということもあり、大型のゴミがかなり落ちていまして、ゴミ袋5袋ほどのゴミを拾うことができました。また、ビーチグラスも1つだけ見つけることができました。

20160424

休暇村に宿泊していたお客様は「海のゴミ拾いってやったことが無いから、とっても楽しみ!」とおっしゃっていて、普段からビーチのゴミ拾いをしている僕にとっては、とても新鮮な意見でした。

ビーチクリーンを終えて、休暇村のスタッフが「堀さん、これ、毎月できたら素晴らしいですよね?」と。

「僕もそう思います!」とお伝えし、この清掃活動が休暇村から色々な宿泊施設の方々まで、弓ヶ浜を愛するたくさんの方に広がり、定期的な開催になっていけば素晴らしいなぁと思いました。

そのためにも、また色々と動きたいと思っています。

PS:休暇村南伊豆の皆さんと一緒に今年も磯観察体験ツアーというのを5月4日のGWから10日間、9月にかけて実施します。3歳~小学生までは500円、大人は1,000円ととっても参加しやすい料金体制になっておりますので、ぜひ、この機会にご参加ください。南伊豆町内や下田市内在住(県外でもOKですよ)のご家族も参加可能ですので、ぜひ、地域の皆さんも一緒に磯観察しましょう。ご予約は休暇村南伊豆まで(0558-62-0535)

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ