サーフィン万歳!

今日、地元弓ヶ浜のサーファーの大先輩から電話が頂きました。

「堀くん、今日の予定は?昨日、俺らが行ったポイントに今日も行くけど、今から一緒に行く?」

そんなお誘い、絶対に断れません。

二つ返事で「もちろんです!」と伝え、その場で打っていたメールを速攻で送り、仕事を切り上げ、ウェット、サーフボード、ワックス、リーッシュ、バスタオル、ポリタンク、お茶、財布、携帯を持って、速攻でKトラックで大先輩の御宅へ。

そこから、1時間半ほどのドライブで目的地へ到着。

そこには、驚くべき光景が広がっていました。

20140711

グーフィーの完璧な波が50mほど続いており、サーファーは30名ほど。

大先輩のガイドの下、大きなゴロタ石がゴロゴロ転がる場所から、どうにか隙間を見つけ、いざ、パドルアウト。

波のセットは、頭半くらいの大きな波。

面ツルで、正にパーフェクトなマシーンフェーブ。

大先輩と共にピークにお邪魔し、「堀くん、GO!」と指示していただいた波は、正にセット中のセットの頭半の大波。

久し振りに大きな波でしたが、躊躇せずにテイクオフできたその波は、もぉーう、最高でした!

それから、大先輩やローカルの方の有難い行為で、何本も50m近くロングライドをさせていただき、気が付けば、あっという間に3時間半もサーフィンをしていました。

結婚をし、子どもを持ってから、こんなにサーフィンしたの初めてでした。

それに、こんなに良い波に乗ったのは、もう10年ほど前のような気がします。

今日、誘っていただいた大先輩に本当に本当に感謝です。

そして、更にビックリなのが、僕が26歳の頃にカリフォルニアでお世話になった先輩がいるのですが、そのお兄ちゃんと僕が会いたかった外国人の方も湘南方面からいらしていて、波の上での再開や初対面に更にエキサイティングしてしまいました。

僕、益々、伊豆が大好きになりました。

伊豆は本当に良いところです。

2 Responses to “サーフィン万歳!”

  1. 田中英夫 より:

    来週、社員旅行で弓ヶ浜の宿に泊まることになりました!
    せっかくなので、密かに板もってこうかなと考えています。
    ( ´ ▽ ` )ノ
    波ある無しに関わらず、パドルできれば気持ち良さそうですね!
    初めてのポイントなので期待に胸が高鳴ります。

    波、如何ですか❓

    • ecosurf より:

      ご返信が遅くなってしまいました。
      もう既に社員旅行は終わっちゃいましたね。
      すいません。
      弓ヶ浜の波は、波が小さければ初心者向きでメローで良いです。
      大きくなると波がつながってしまうので、上手い人でないと楽しめないと思います。
      また、ぜひ、いらしてください。

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ