ようやく良い感じのヒリゾ浜です。

昨日、ヒリゾ浜でシュノーケリング体験のガイドをしてきました。

昨日の天候は、晴れのち曇り。

台風22号からのうねりが少しだけ入っていましたが、流れはそこまで速くも無く、透明度も15mほどとコンディションは85点くらいだったと思います。

ようやく良い感じのヒリゾ浜に出会えたという感じです。

昨日のお客様5名様は、とてもラッキーでした!


以下は昨日のお客様のご感想の抜粋になります。

「天気も良くて、キャプテンも良くて、海も良くて、お昼ごはんも良くて、良いことづくしでした。」

「午前・午後のスノーケリングポイントを変えてのご案内、午前中美しさに感動させてもらったのに、午後のポイントは更に素晴らしい体験を頂きました。」

「いくつかシュノーケリングのガイド(ツアー)に参加したことがありますが、その中でも一位二位を争うくらい楽しいガイド(ツアー)だったと思います。」

打って変わって、今日は雨…。

しばらく雨と曇りを繰り返すような天候なので、「晴天の下、透明度も高く、最高宣言の海!」となるのは、もうしばらく先になりそうです。

エコサーファーの「ヒリゾ浜でシュノーケリング体験」は最大6名様と少人数制を取っています。

その理由としては、ヒリゾ浜は中級者以上の場所で、一人でガイドできる最大人数が6名様が限界と考えています。そして、お客様にのんびりと、ゆっくりと、ご自身のペースで、シュノーケリングをヒリゾ浜で楽しんでいただきたいからです。

また、シュノーケリング体験での撮影を、ガイド自ら何度も海中に潜って行っています。それらの写真10点ほどを、後日、メールで送るプレゼントをしておりますが、そちらのサービスがお客様には絶大に人気です^^。

さて、今日は50代後半のご夫婦を海の中へご案内してきます。少しでも雨が小降りになることを祈って。

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ