8つのマスター称号!

毎年、エコサーファー冒険くらぶは進化しています。

今年は、8つのマスター称号制度をスタートします!

サバイバルキャンプ、サーフィンキャンプ、サマーキャンプの3つのキャンプに参加することでマスター称号をもらえる資格が与えられ、その中からマスターに相応しいキッズにそれぞれの称号が与えられるというものです。

大人(おとな)でも中々取得することができない、ハイレベルな設定となっています。

心してキッズの皆に取り組んでもらいましょう^^

※全て缶バッジになっていて、冒険くらぶのオリジナルCAPに付けてもらうことで、すぐにどんなマスター称号を取得しているのかが分かります。サイズは直径25mmの10円玉とほぼ同じサイズ。

【Leader】
各キャンプでリーダーに指名された最上級生にチャンスがあります
キャンプ中にリーダーとしての仕事を完璧にこなすことで、この称号が与えられます。
リーダーシップ能力、メンバーへの的確な指示、メンバーからの信頼などが絶対的に必要です。
※全キャンプで取得可能
【Fire Master】
マッチ1本+新聞紙半分+周辺に落ちている木々を使って、キャプテンが教えた通りの方法で
5分以内に火を30cm以上の高さにすることができれば、この称号が与えられます。
※サバイバルキャンプのみで取得可能
【Ropework Master】
人が生きていく上で最低限必要な「基本の6つの結び方」を実際の森の中で全て連続して
実演できれば、この称号が与えられます。
※サバイバルキャンプのみで取得可能
【Surfing Master】
サーフィンに関する用語などを覚え、サーフボードの上に寝そべってパドリングをし、
波待ちをし、膝以上の波に3本連続で全て3秒以上のライディングができれば、この称号が与えられます。
※サーフィンキャンプのみで取得可能
【Diving Master】
足の着かない海で、ライフジャケットを着けることなく50m以上泳げて、更に海上アスレチック
での3mオーシャンダイブ、川での7mBIGリバーダイブができれば、この称号が与えられます。
※サマーキャンプのみで取得可能
【Communication Master】
人に笑いを与え続け、誰か困っている人がいれば助けることができ、泣いている人がいれば
慰めることができ、常に皆の中心にいて、まるで向日葵のような存在でいることができれば、
この称号が与えられます。またの名を、Smile Master。
※サバイバル&サマーキャンプで取得可能
【English Master】
英検4級(小学2~6年生)、3級(中学1~2年生)、2級(中学3年生)を取得していて、
オーストラリア人のJohnやイギリス人のRussなどと2分間、日常会話がこなせることができれば、
この称号が与えられます。
※全キャンプで取得可能
【Eco Master】
キャンプ中の食器の後片付けを積極的に行い、キャンプ中に行う毎朝恒例のビーチクリーンに励み、
冒険くらぶの全会員にプレゼントされる「マイポケ」を使ってキャンプ中に道路などで
ゴミ拾いを継続することができれば、この称号が与えられます。
※全キャンプで取得可能

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ