「磯観察&シュノーケリング体験」を通しての嬉しい声や絵日記。

先日、イギリス在住のご家族の磯観察&シュノーケリング体験のガイドをさせて頂きました。

その方達3名は、本当に心が開いている方達で、それはそれは、素晴らしいファミリーでした。

どのくらい素晴らしいのかというと、その時に参加した他のお客様全員が、いつも以上にとっても仲良くなってしまったのです^^。

20150822 (1)

そんなご家族から素敵なご感想を頂きましたので、掲載させて頂きます。

『家族3人共々初めてのシュノーケリング体験でした。きれいな魚が思ったよりたくさんいて楽しかったです。魚を見つけるたびに子供だけでなく、親の私達も興奮しました!!私達はイギリスからの参加で、夫はあまり日本語が分からないのですが、海外生活の経験のあるキャプテンのおかげで、夫もとても楽しかったと言っています。言葉だけでなく、キャプテンのフレンドりーで頼もしいお人柄は国境を越えて、人を結びつけてくれるな、と思いました。体験終了後、参加者も全員仲良くなりました。私達のように国際ファミリー、国際カップルにもお勧めです。キャプテンに任せておけば、シュノーケリングはもちろん、周囲の人々と楽しい時間が過ごせること、うけあいです。本日はどうもありがとうございました!』

僕も海外で1年間ほど経験があるのですが、こうした国際交流は本当に嬉しいです。

やっぱり、海外の方から受けるエネルギーというのは、ほんの2時間程度でも、凄いインパクトがあります。

僕はそのエネルギーを、ガイドとして、家族の大黒柱として、たくさんの人に伝えていきたいと改めて感じました。

そして、こんな素敵な絵日記も届きました。

20150822(2)

シュノーケリング体験でたくさんの魚たちに出会えたことが本当に嬉しかったようで、「その日の絵日記を消して、新たにこの日の体験を書くほど印象に残ったようです」というメールを親御さんから頂きました。

モノより想い出。

そんなことに少しでも力になれているのなら、ガイドとして本望です。

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ