シュノーケリング体験がスタートしました!

昨日からエコサーファーの体験の中で一番人気の体験であります磯観察&シュノーケリング体験がスタートしました!

やっぱり、海の中って最高に気持ちが良いですね~!

たくさんの素敵なカップル、親子にも会えて、キャプテンはとても嬉しいです。


今年の海は温かいです。

そして、熱帯魚も例年以上にいます。

ですが、まだ7月も半ばなので、ウェットスーツは必要ですね。

ウェットスーツを着ることでシュノーケリング中の安全も確保できますし、保温効果以外にも良いことあります。昨日のお客様もちょっと磯で転んだ際に「ウェットスーツを着ていて良かったです」とおっしゃっていました。

いずれにしても寒くてはシュノーケリングで魚を観ることに集中できないと思うので、足を膝くらいまで入水してみて、若干の迷いがあるのならぜひ、ウェットスーツは着用しましょう。



以下はお客様からのご感想です。

【初めてのシュノーケリングでしたがとても楽しく体験できました。思ったよりも魚がたくさんいました。キャプテンが丁寧に教えてく下さったので楽しくできました。】

【とても楽しかったです。家族で初めてのシュノーケルでした。興味はありましたが、なかなか安心して挑戦する機会がなかったですが、ガイド(キャプテン)のおかげで子供も楽しくお任せでき親も助かりました!また来たいと思います。ありがとうございました。】

【気温は高くとも水温は冷たいのでキャプの言う通り、ウェットスーツは着用しましょう!!思ったより時間が無かったが満足できた。キャプのキャラで楽しめた。すべての人に平等な対応がうれしかった。海の日の初句のいい思い出となった。】

【ものすごいキレイな貝殻をもらえてうれしかったです。ボラが55cmくらいでビックリしました。キタノマクラというたべると死ぬなんてきいたことありません。午前の磯観察に来るときに困らないように磯観察のポスターをはったほうがいいと思います(息子さん)。思っていたよりも沢山の魚が見ることができて良かったです。子供が喜んでいる姿を見て申し込んで良かったと思います。実際に海の中を見てみて世界が変わりました。ありがとうございました(お母さん)。】

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ