今年は特にシュノーケリングがオススメです!

ここ2年間、夏の水温がずっと低かったのですが、今年の夏は大分水温が上がってきまして、とってもオススメです!

・・・とは言っても、7月中の午前中の体験の方は、半分以上のお客様がウェットスーツを着用していました(当日、現場にて+1,000円で各サイズのウェットスーツのレンタルができます)。

20160801-3

午前は透明度が高いけど水温は低いです。

午後は透明度が若干落ちるけど水温は高いです。

午前、午後にそれぞれのメリットがありますので、お好きな方を選んでください。

後は、潮目が大潮、中潮の干潮時2時間ほど前が一番オススメです!

20160801-2

7月中は台風の影響も無かったので、連日、透明度も最高で、魚もたくさんいました。

肉眼でも魚の様子がハッキリと分かるほどです。

毎日、午前&午後とシュノーケリングをしている僕ですが、海の様子は少しずつ変化しているので、全く飽きません^^。

今年は特にオオサンゴイソギンチャクの成長が物凄くて、どんどん大きくなっています。

20160801-5
20160801-4

僕のいつものオススメのシュノーケリングコースは、浅瀬の熱帯魚ポイントを巡ってから、オオサンゴイソギンチャク巡りです。

後は、時間とレベルに応じて、大人も子供も岩からジャンプしちゃいます^^。

20160801

8月中、まだ空きがある日がありますので、ご予約状況のページで空いている日を確認の上、ご予約ください。

磯観察&シュノーケリング体験はこちらからどうぞ。

お客様からのご感想はこちらからどうぞ(ほぼ毎日更新しています)。

僕が日々確認していることは、以下の4つ。

◆天気予報(特にウェザーニュースがオススメ)
潮見表
黒潮の状況
水温

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ