台風時はシュノーケリングできるポイントをご案内します。

昨日の7月18日(土曜日)は、まだまだ台風の影響でうねりが高く、逢ヶ浜もちょっとシュノーケリングには厳しいコンディションでした。

そういう時は、車で少し移動して、ビックリするほど凪で、人もほとんどいない、シュノーケリングに最適な磯をご案内します(その際には、キャプテンの駐車場代+ガソリン代の1,500円を皆さんから頂きます)。

昨日はシュノーケリングの初日でしたが、初日からその場所をご案内させていただきました^^。

20150719-002

台風のうねりをしっかりとよけるので、うねりも入らず、透明度も良く、終始貸し切りで、最高でした。

昨日は、カゴカキダイ、ウツボ、オヤビッチャ、キュウセン、コメジナ、キヌバリ、ニセクロナマコ、マダコなどを観賞しました(写真はキヌバリ2匹です)。

20150719-003

タコが穴に入っている様子、徐々に出てくる様子、墨を吐きながら泳ぐ様子、手でつかんで吸盤が肌に張り付く感触など、今年で2度目のリピーターファミリーは大満足の様子でした。

20150719
【お客様の感想:ウツボ怖い。ウミウシ気持ち悪い。ナマコ変。・・・でも楽しかった。ヤドカリ捕まえた!正直、浮かんでいるだけでもサイコ―でした。ありがとうございました(父)。2年目です!昨年とはまた違った海の生き物たちの姿に感動しました。また来ます!キャプテンの所に(母)。】

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ