クワガタ・カブトムシ捕り、第一弾!

定期的にサーフィンのステップアップ講習を受けてくださっているTさんファミリーから、「まだ早いと思うんだけど、息子と一緒にクワガタ捕りできますか?」と。

いつもお世話になっている常連さんなので、「コクワガタしかいなくてもOKでしたら、良いですよ」と、2014年6月21日の夕方に、秘密のクヌギ林をこっそりガイドさせていただきました。

20140623-3
20140623-4
20140623-2

結果、30分間で8匹のコクワガタをゲットしました!

それもなぜか、オスばかり。

お父さんも息子さんも終始笑顔で、「7月・8月になってから、また来ますよ~」と言ってくださいました。

この分だと、7月に入れば、今年もミヤマクワガタ、ノコギリクワガタ、カブトムシがわんさか捕れると思います。

現在、クワガタ・カブトムシ捕り&ブルーベリー狩り体験のツアーも徐々に予約が入っていますので、「夏休みにぜひ!」とお考えの方、お急ぎください。土日・祝日、お盆から埋まっていきます。

Tさんから素晴らしいご感想もいただきました。

20140623

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP