早くもクワガタがいましたよ~(6月13日)。

昨日の6月13日、夏休み期間限定の「クワガタ・カブトムシ捕り&ブルーベリー狩り」のクヌギ林の草刈りをしてきました。

約1日掛かりで草刈りをし、ゴミなども少し拾い、いざ、クワガタ&カブトムシの様子を観察。

すると・・・いる、いる!!

写真にあるような、クヌギの樹皮の隙間に、コクワガタがたくさん隠れていました。

この瞬間がたまりません。

大人になったって、この瞬間は童心に帰ります(僕の場合はいつも童心ですが・・・)。

20140614

樹皮の隙間に隠れているコクワガタを、小さな枝を使って、10匹以上捕まえました。

まずは、自分の子ども達用にと、昨日は、特別に持ち帰ってきました。

20140614-2

4歳と2歳の息子たちも、例年以上に喜んでくれて、親父の僕も大喜びです・・・笑。

1週間くらいしたら、また、クヌギ林にリリースします。

きっと、その頃には、ミヤマクワガタ、ノコギリクワガタに出会えるかなぁ。

はい。南伊豆はすっかり夏です。

夏休み限定のクワガタ・カブトムシ捕り&ブルーベリー狩り体験、とっても人気があります。

ご興味のある方は、こちらから。

夏休みの伊豆の自然体験なら、エコサーファーにお任せくださいませ。

まだ、宿泊先も決まっていない方は、オススメの宿をご紹介いたしますので、お気軽に声を掛けてください。

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ