今年も磯観察体験がスタートしました!

今年も下記の日程で、休暇村南伊豆とコラボレーションさせていただき、磯観察体験を計7日間、実施しています。

【期間】
済 4月29日(日)、30日(月・祝日)
5月13日(日)
7月10日(火)~13日(金)

【時間】
9時20分~11時30分

【料金】
◎大人1,500円
◎子供1,000円(3歳~小学生)

磯観察は、海で遊ぶ導入編としてはとっても最適です。

ステップとしては、

①「磯観察」で足を膝位まで付けて、ちゃぷちゃぷと遊びながら、海の生き物を探して、触って、観察する
②「シュノーケリング」で海面にプカプカと浮かんで、たくさんの泳ぐ魚を観察する
③「サーフィン」など、身体をダイナミックに使って、波に乗るなどして楽しむ

・・・という形で、海を好きになる最初のステップとして、磯観察はオススメです。

また、3世代一緒に楽しめるというのも良い点です。

4月後半~7月前半くらいまでが、磯観察にはお勧めの時期ですが、ウミウシやアメフラシが多く観ることができるのは、特に4月後半~5月後半までです。この頃は、産卵の時期と重なるので、運がよければ交尾をしているところや卵を観ることもできます。

アメフラシが、何とも美しい色をした紫色の液体を海中で出す様は、本当に雨が降ったような光景で、とても感動します。

館内で30分間のレクチャーをしてから、徒歩10分ほどかけて、現地まで歩いて向かいます。

現地では、カニ、ヤドカリ、ウニ、ヒトデ、貝類、ナマコ、アメフラシ、ウミウシなど、数えきれないほどの海の生き物を捕って、触って、観察できます。

休暇村南伊豆にお泊りで無いお客様も参加可能ですので、ご予約は、休暇村南伊豆までお電話にてよろしくお願いいたします。0558-62-0535

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ