地域貢献も大切。

息子たちの幼稚園での運動会も終わり、10月11日(日)、12日(月・祝)、13日(火)と3連休だったので、真ん中の今日12日(月・祝)に地域の親子を対象にした磯観察の会(参加無料)を開かせて頂きました。

奥さんお手製の手書きチラシをママ友ネットワークに投稿し、LINEやらメールやらで、果たして、どれくらいの人が参加するのかな?

・・・と思って、色々と奥さんと予想を立てていました。

10名くれば嬉しいね。

30名来ちゃったら、凄いね。

・・・で、結果、50名くらいのママさん&小学生&幼稚園児が集まってくれました!!!

逢ケ浜の無料駐車場もお盆並みの満車!!!

僕も奥さんもビックリで、嬉しくて^^。

20151012 (6)

カニの捕まえ方、雄雌の見分け方、カニとヤドカリの違い、ナマコの生態、一枚貝の種類についてなど、10時00分~11時20分の80分で、出来る限りのガイドをしました。

皆、とっても喜んでくれていて、子供達は僕やお友達と磯で大はしゃぎして、ママさん達はそんな我が子を見守りながら、楽しく磯でおしゃべり。

20151012 (1)

そんな様子を見ていて、僕はとっても大満足でした。

調子に乗って、「来年は5月にやりますから、また、来てくださいね~!」とひと言。

地域への恩返し、少しは貢献できたみたいで、嬉しいな。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ