勉強も大切!

夏の間は、ひたすら海の中をガイドしている僕ですが、12月~3月くらいまでは、オフシーズンになりますので、図書館で海のことをちょこちょこ調べています。

現場が一番楽しいことは間違いないのですが、知らないことを本で知ることもとても楽しいです。

20151203

夏のガイド中に答えられなかった質問を調べたり、ガイド中に使えそうな雑学をひたすらノートにメモしたり、会いたかった海の達人に会いに行ったり、行きたい講演に足を運んだり・・・。

どうせなら、大学の教授レベルまでの知識も備えたガイドになりたいと思うのです。

リピーターさんに「ガイドさん、更に腕上げましたね!」って言っていただけるよう、楽しみながら勉強します。

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP