早く大人になりたい次男!

昨日、小学5年生の次男が、夕食の後に面白いことを言ってくれました。

次男「早く大人になりたい!」
僕「え!何で?お酒でも飲みたいの?」
次男「違う。苦いし…。早く子どもが欲しい」
僕「はははっ。欲しいって、男は子ども生めないから…笑。しかし、何で子どもが欲しいの?」
次男「父ちゃんが子どもと遊んでいるの、楽しそうだから」

うける…笑!
はい、それ、ビンゴ…笑!



父ちゃんはうちの子ども達や他の家の子ども達とプライベートでも仕事でもたくさん遊びますが、どれもマジで楽しいです。

それを次男がずーっと見ていて、「早く大人になりたい!」と…。

いや〜、嬉しい、面白い、サイコーですわ!

子育てって、大変なことも多いけど、こういう言葉を聞くと、もうただただ「ありがとう」って、心がぽか〜っと温かい気持ちになります。

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP