7/12 今日のお客様

2023/7/12 Mファミリー(7〜48歳)
磯観察では、キャプテンが短時間で色々な生き物を獲ってきては身近な生活と結び付けて分かり易く説明してくれました。少し大きなカニを見つけて、家族総出で捕獲作戦したことも良い思い出になりました(笑)。また、シュノーケリングでは正直、娘が水に不慣れなので楽しめるか心配ではありました。が、キャプテンとの水慣れ準備を経てあっという間にシュノーケリングを楽しめるようになっていまして・・キャプテンには万事安心してお任せできます。その後もずっとキャプテンの側で海中を観察し、色々な魚や生き物に出会い、感動体験ができました。弓ヶ浜・逢ヶ浜の自然環境は本当に感動ものです。サーフィンも磯遊びもシュノーケリングもどれをとっても大満足。キャプテンが折に触れて自然と共存しての日常体験について話してくださり、こども達は興味津々な様子で質問攻めでした。各種体験では、キャプテンが不安要素を直ぐに取り除いてくれ、楽しく導いてくれるので親子共々心ゆくまで堪能することができました。「キャプテンってカッコイイね!」がこども達の口癖です。主人は「キャプテンは弓ヶ浜の大谷だ、いや大谷以上だ、何刀流なんだ?!」と感嘆しております(笑)。息子のこの3日間の日記が何ページにもわたって書き連ねてあります。娘は「キャプテンは優しいんだよ」…と言って、絵日記にはキャプテンと二人でシュノーケリングを楽しんでいる様子が書かれていました。この3日間の体験がこども達に与える影響はとても大きいと思います。夏の始まりをキャプテンと共に過ごせたことに感謝です。

お客様の「磯観察&シュノーケリング体験」のご感想はこちらから。




最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP