クワガタたくさん捕れました!

梅雨の晴れ間を狙って、仕事は終了〜。

海?それとも山?

今日は山を攻めました。



14時半にいつものクヌギ林で約45分。
15匹くらいかな。

ミヤマさん小ぶりですが、やっぱり格好良い!今年はノコが多め。雄がわんさか捕れました。




帰りにコメリ(ホームセンター)に直行して、大きな飼育ケースを購入し、土を入れ、その辺に落ちていた木にインパクトで穴をいくつか開けて、あっという間に子ども達に囲まれてワイワイ。

南伊豆って、本当に良いところ。

PS:クワガタ捕りのツアーの問い合わせを非常に多くいただいておりますが、今年はコロナ禍の影響もあり、ツアーは実施しません。また、来年かな?

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP