9/16 今日のお客様

2023/9/15 Mさん(47歳)
ヒリゾの生き物やポイントを知りたい、潜って魚を見れるようになりたい、南伊豆の暮らしの魅力を知りたくて参加しました。シュノーケル初心者です。参加は3名でしたが、マンツーマンのように一人一人に合わせてくださったので、やりたかったことが全て叶いました。一本目は近場で可愛い魚を愛でながら海や自分のコンディションの確認、二本目は少しスリルのある深場を泳ぎ、まるで大空を舞うかのような心地、三本目は鮮やかなサンゴの世界。合間の休憩ではキャプテンの海とともにある自由な暮らしのお話。マスクの曇り止めにヨモギを使う、海女の技の初体験では、クリアーな視界と爽やかな香りが最高でした。クマノミ、タコノマクラ、ストロベリーサンゴ、青くて大きなクラゲなど、覚えきれないくらいたくさん名前を教えてもらえました。潜りのコツをうかがえたおかげで初めて水底までもぐって、落とし物のゴミを拾えたことも嬉しかったです。翌日自分で泳ぐ際の安全なポイントや注意点も教えていただけました。楽しく、リラックスしながら多くの学びを,得られた貴重な時間でした。キャプテンの美しい姿勢やフォーム、海を楽しむエネルギーを感じられることも、都会人にとっておおきな癒しだと感じました。

2023/9/15 Tファミリー(54〜66歳)
キャプテン!“本当に楽しかった!!”の一言です。シュノーケリングは、夫婦ともほぼ初心者。でも、ヒリゾ浜のきれいな海で、お魚さん達と泳ぎたい!と思いたち、体験のサポートをしていただける方をWebで探しました。キャプテンのホームページからにじみでてくる真摯な姿勢に即決して大正解でした。初心者ですから、道具もない、知識もない(笑)、でもフレンドリーなキャプテンのお陰で、最初から最後までリラックスして、そして大安心でアクティビティ体験を終えることができました。個人行動だったらぜったい怖くて、行かなかったであろう深いスポット、ディープブルーの世界でマンタになった気分でプカプカ浮かぶ浮遊感、自分の周りをきれいなお魚たちが泳ぎ・・・本当に得難い体験でした。また休憩中のおしゃべりも楽しく、キャプテンのライフスタイルのお話はとても興味深いものでした。自然のすばらしさ、美しさを堪能することができた超最高にハッピーな1日をありがとうございました!

お客様の「ヒリゾ浜でシュノーケリング体験」のご感想はこちらから。





最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP