次男のサッカー!

次男は、すっかり、サッカー少年です。

今は5年生ですが、2年生の頃に習い始めたので、もう3年くらい続けています。

僕はサッカー経験者ではありませんが、Youtubeを見たり、コーチにアドバイスをいただきながら、親としても、できる範囲でサポートをしています。

パスの練習に始まり、リフティング、フェイント、シュート、1対1など…。

先週末の南伊豆町長杯で、西伊豆町2チーム、下田市1チーム、南伊豆町2チームの5チームの中で、全部の試合に勝って、見事優勝!

ポジションはボランチ(次男は写真左)。

あたりが強い次男なので、割とディフェンス役ですが、時々攻めつつ、シュートも何本か決めていました。

家に帰ってきてから、次男のひと言。

「あ〜楽しかった!」

良かった、良かった。

僕は次男のリクエストに応え、父親から教わった秘伝のタレに漬け込んだ豚肉を七輪の炭火でじっくりと焼いた「肉丼」を作ってあげましたとさ…^^

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP