地域の小学生と!

今日は、うちの子ども達も通っている小学校で磯観察の講師を務めてきました。

次男のいる小学5年生は、本当に皆個性豊かで、あっという間の1時間でした。

スタートするやいなや、いきなり、次男が「伊勢海老〜!」と生きてる伊勢海老を素手で捕まえてくるし…笑。

他にも、そこそこのサイズのショウジンガニをバシバシ捕まえるし…。

「キャプテン、サザエもあったよ〜」とか…。


もう、ホント、君たち、凄いわ。

先生も生徒たちも本当に喜んでくれて、こちらも楽しかったな〜。

次男もウミウシを友だちと調べるということで、計4種類のウミウシを捕まえることができて、ご満悦の様子でした。


ちなみにその4種類とは…

アメフラシ
ヒメマダラウミウシ
メリベウミウシ
クモガタウミウシ

海に潜らず、磯観察だけで4種類とは本当に立派!

好きなことを通して地域貢献、嬉しい限りです。

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP