8/8 今日のお客様^^

2021/8/8 Sファミリー(6~55歳)
今日はありがとうございました^^ お天気が心配でしたが、お電話をいただき時間をずらしてくださったおかげで無事に体験ができました。キャプテンのお話はわかりやすく、おもしろくて大人も楽しかったです。磯観察はウニやナマコを初めて手にのせてもらったり、トム&ジェリー(キャプテンの息子2名)がいろいろつかまえて見せてくれてたのしかった!!シュノーケリングも5人が初めてでしたが、心から楽しくて、時間がすぎるのが早かったです!!いつまでも続けていたいと思いました!また絶対に来たいです!!サイコーの時間をありがとうございました^^ キャプテンもトム&ジェリーも大好きです!!お世話になりました。シュノーケリングでいろいろないきものやかいそうをみれてたのしかったです。シュノーケリングできれいなさかなやかいすいをみれてたのしかったです。

2021/8/8 Tファミリー(10〜40歳)
キャプテンと会って、出会いに魅せられて、下田の海に魅せられて、4年ぶりの逢ヶ浜でのシュノーケリング体験はとてもよかったです。当日の朝、台風の影響があったにもかかわらず、開催を直前まで悩んでくださり、天気の状況・安全面を考慮し、実施してくださいました。波も穏やかで透明度もよく、たくさんの海中生物と一緒に泳ぐことができました。キャプテンの話は、いつも童心に返らせてくれる魔法の言葉でした。子供の頃に、虫や魚を捕まえたくて、友達と競い合っていたことを思い出しました。魚やエビや貝と戯れる経験をこんなに身近で体験できるのは、キャプテンやトム&ジェリー(キャプテンの息子たち)の人柄のおかげです。シュノーケリング体験は、楽しかったです。いろんな種類の魚が見られることと、近くで魚が見られることがよかったです。時間を忘れて、ゆっくりと魚と触れ合えてよかったですし、カニを捕まえられるようになって、カニの可愛さを知りました。1回挟まれて、びっくりしたけど楽しかったです。ヨウジウオがすごく細くてびっくりしました。ナマコの赤ちゃんが透明だから、細かいところまで見られてすごいなと思いました。初めてのシュノーケリング体験は、ナマコが大きかった。もぐり方は、一度息をとめて、海中から出たら、水を吐き出さなければいけないから難しかったです。磯観察は、石畳貝を捕まえて、カニを捕まえるのが楽しかった。カニのオスとメスの見分け方も教わった。10000個の中で大人のカニになるのは、1匹だけだそうです。奇跡にとても驚きました。





最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP