伊豆半島最南端である南伊豆で、サーフィン体験、インディージョーンズ体験、ツリークライミング体験、ガチンコ林業体験、磯観察&シュノーケリング体験、クワガタ・カブトムシ捕り&ブルーベリー狩り体験、小学生のサマーキャンプなどを展開しています。自然体験のことなら、エコサーファーまでお問い合わせください。

サーフィンをはじめて6年目の24歳の時(2001年)に、海辺の環境問題を解決するために、任意団体エコサーファーを立ち上げました。ビーチクリーンをキッカケにスタートした環境活動の中で見えてきた答えは「環境教育」であり、『子供も大人も、海・川・山の大自然の中で思いっ切り遊ぶことが大切である』という結論に達しました。そうすれば、自然の変化に気が付き、「環境」というキーワードがそっと後から付いてくると信じています。エコサーファーでは、自然の素晴らしさを伝えるため、海・川・山のエコツアー(自然体験)を南伊豆で展開しております。

事務所 〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊1616-11 【TEL】070-5371-4006

新着記事一覧

ようやく良い感じのヒリゾ浜です。

昨日、ヒリゾ浜でシュノーケリング体験のガイドをしてきました。 昨日の天候は、晴れのち曇り。 台風22号からのう・・・

ヒリゾ浜でシュノーケリング体験、9月1日からスタートします!

今日は8月29日(水)。お休みを利用して、9月2日(日)からシュノーケリング体験を開始します、ヒリゾ浜に潜ってきました。

「イングリッシュ&サマーキャンプ3泊4日」のレポート!

予定通り、7月31日~8月3日に「イングリッシュ&サマーキャンプ3泊4日」を実施しました^^。 全日、見事なま・・・

「いい伊豆みつけた」に出演させていただきました!

6月末の取材で「磯観察&シュノーケリング体験」を取材していただきました。3分間ほど出ていますので、ぜひ、ご覧ください(3分20秒~)。

夏休みの「磯観察&シュノーケリング体験」絶好調です!

7月14日からほぼ毎日、弓ヶ浜から徒歩10分の逢ヶ浜(とっても美しい磯が広がっています)で、「磯観察&シュノーケリング体験」を午前(8時半~11時)、午後(13時~15時半)の1日に2回実施しています。既にたくさんのご家族、カップル、グループ、お一人様を素晴らしい海の世界へご案内いたしました。

感無量。

今、長男は3年生。次男が1年生。父親になり、早いものでもう9年目。

「イングリッシュ&サーフィンキャンプ1泊2日」のレポート!

元々予定していた日程が、運動会の小学校が多いということで、予定を変更して、2018年6月9日(土)~10日(日)に「イングリッシュ&サーフィンキャンプ1泊2日」を実施しました。

「イングリッシュ&サバイバルキャンプ2泊3日」のレポート!

予定通り、5月3日~5日までの2泊3日で「イングリッシュ&サバイバルキャンプ2泊3日」を実施しました!初日の5月3日は、朝10時頃まで雨が降っていたにもかかわらず、そこから先は晴れ間も出るほどで、「冒険くらぶは、やっぱり天気を味方に付けているなぁ~」と改めて実感しました。

今年も磯観察体験がスタートしました!

今年も下記の日程で、休暇村南伊豆とコラボレーションさせていただき、磯観察体験を計7日間、実施しています。【期間】済 4月29日(日)、30日(月・祝日)、5月13日(日)、7月10日(火)~13日(金)

サーフィン体験のご予約が好調です♪

今年も4月1日からサーフィン体験をスタートしておりますが、まずまずの好調です♪今年最初のお客様は都内からサーフィン体験をしに来てくださったKさん(女性お一人様にて)。3時間ほどの体験で、3本ほど、サーフボードの上に立つことができました!

サブコンテンツ

このページの先頭へ