伊豆半島最南端である南伊豆で、サーフィン体験、インディージョーンズ体験、ツリークライミング体験、ガチンコ林業体験、磯観察&シュノーケリング体験、クワガタ・カブトムシ捕り&ブルーベリー狩り体験、小学生のサマーキャンプなどを展開しています。自然体験のことなら、エコサーファーまでお問い合わせください。

サーフィンをはじめて6年目の24歳の時(2001年)に、海辺の環境問題を解決するために、任意団体エコサーファーを立ち上げました。ビーチクリーンをキッカケにスタートした環境活動の中で見えてきた答えは「環境教育」であり、『子供も大人も、海・川・山の大自然の中で思いっ切り遊ぶことが大切である』という結論に達しました。そうすれば、自然の変化に気が付き、「環境」というキーワードがそっと後から付いてくると信じています。エコサーファーでは、自然の素晴らしさを伝えるため、海・川・山のエコツアー(自然体験)を南伊豆で展開しております。

事務所 〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊1616-11 【TEL】070-5371-4006

新着記事一覧

水中写真が面白い!

昨日も女性2名様をヒリゾでガイドさせていただきました。ヒリゾの海の中に太陽の光が差し込むと、本当に素晴らしい青の世界が広がります。

シニアのお客様も大満足してくださいました!

ここ2日間は、60~70代のお客様がシュノーケリングを体験してくださいました。シニアの方々は、本当によくインターネットで隅々まで調べていますね~。

昨年の最高宣言時の動画はこちら!

昨年(2016年9月)の最高宣言時のヒリゾ浜の動画になります。

最高宣言のヒリゾへGO!!!

今日、予約は入っていなかったのですが、「きっと最高宣言が出るだろうな~」とそんな予感がしていたので、奥さんと奥さんの友達と一緒に子供達を幼稚園へ送った後、そのまま大人3人でヒリゾへ行ってきました。そしたら、やっぱり、最高宣言!

ヒリゾのスタート!

やっぱり、ヒリゾは凄いです!南伊豆、下田だけじゃなく、ハワイやオーストラリアなども含め、色々な場所で潜っていますが、本当に世界に誇る魚影の濃さです!

ゴミ拾いも!

別に台風が近づいているとかではないのに、今朝は、今まで海底に沈んでいたであろうたくさんのゴミが目立ちました。ゴミに貝殻が付着しているのとか、韓国からのゴミや、物凄い大きなゴミなども。

チューしている魚を発見!

先日、いつものようにお客様を海の中へご案内していると、こんな魚を見つけました。決定的瞬間は抑えられなかったのですが、ヒレナガカサゴ2匹が何とチューをしていたのです!!!

とっても嬉しいご感想^^

とっても嬉しい25歳の若者4人グループからのご感想です。「エコサーファー」という名前の通り、海を大切にするという考えがとても素敵で・・・

今年一番の透明度です!

台風5号が通過してから数日が経過しましたが、ここ2日間、今年に入って一番の透明度です。何が違うかというと、透明度もさることながら、海水に光が差し込んだ際の”青の色”が違うのです。

珍しいものシリーズ^^

海の中をよ~く観察していると、こんな珍しい生き物にも会えます。まずは、マダラエイ。キュウセンのメスのサイズが15cmだとしても100cm近くあります。

サブコンテンツ

このページの先頭へ