伊豆半島最南端である南伊豆で、サーフィン体験、インディージョーンズ体験、ツリークライミング体験、ガチンコ林業体験、磯観察&シュノーケリング体験、クワガタ・カブトムシ捕り&ブルーベリー狩り体験、小学生のサマーキャンプなどを展開しています。自然体験のことなら、エコサーファーまでお問い合わせください。

サーフィンをはじめて6年目の24歳の時(2001年)に、海辺の環境問題を解決するために、任意団体エコサーファーを立ち上げました。ビーチクリーンをキッカケにスタートした環境活動の中で見えてきた答えは「環境教育」であり、『子供も大人も、海・川・山の大自然の中で思いっ切り遊ぶことが大切である』という結論に達しました。そうすれば、自然の変化に気が付き、「環境」というキーワードがそっと後から付いてくると信じています。エコサーファーでは、自然の素晴らしさを伝えるため、海・川・山のエコツアー(自然体験)を南伊豆で展開しております。

事務所 〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊1616-11 【TEL】070-5371-4006

新着記事一覧

「イングリッシュ&サバイバルキャンプ2泊3日」のレポート!

予定通り、5月3日~5日までの2泊3日で「イングリッシュ&サバイバルキャンプ2泊3日」を実施しました!初日の5月3日は、朝10時頃まで雨が降っていたにもかかわらず、そこから先は晴れ間も出るほどで、「冒険くらぶは、やっぱり天気を味方に付けているなぁ~」と改めて実感しました。

今年も磯観察体験がスタートしました!

今年も下記の日程で、休暇村南伊豆とコラボレーションさせていただき、磯観察体験を計7日間、実施しています。【期間】済 4月29日(日)、30日(月・祝日)、5月13日(日)、7月10日(火)~13日(金)

サーフィン体験のご予約が好調です♪

今年も4月1日からサーフィン体験をスタートしておりますが、まずまずの好調です♪今年最初のお客様は都内からサーフィン体験をしに来てくださったKさん(女性お一人様にて)。3時間ほどの体験で、3本ほど、サーフボードの上に立つことができました!

「日本アウトドアリーダーズアワード2018」の優秀賞に選んでいただきました!

日本各地から応募された77名の中から、エコサーファーがファイナリスト8名に残り、優秀賞を受賞することができました!

2018年のエコサーファー冒険くらぶのご予約を開始しています!

2018年3月1日より、エコサーファー冒険くらぶの2018年度の各キャンプのご予約を開始しています。対象者は、伊豆急下田駅に集合/解散できる小学2年生~中学3年生です。

JAPAN OUTDOOR LEADERS AWARDのファイナリストに残りました!

ジャパン・アウトドア・リーダーズ・アワード2018(略してJOLA)のファイナリストに、エコサーファーが残りました!
全国77名の応募の中から、最終選考に残ったのが8名。その中の1名に残れただけでも、大変光栄なことです!

”湘南デストラーデ”のなおさんも見事に立ちました(動画付き)!

先日、ラジオの収録の1つとして、エコサーファーのサーフィン体験をしてくださったのは、湘南デストラーデというコンビ芸人の尚さん。

イングリッシュ&サマーキャンプ3泊4日のレポート。

もう10月に入ってしまい、大変遅くなってしまいましたが、8月1日~4日に開催しました、小学2年生~中学3年生が対象のエコサーファー冒険くらぶの「イングリッシュ&サマーキャンプ3泊4日」のレポートをたくさんの写真と共にお届けします。

感謝、感謝のお片付け。

今年も7月中旬~9月末までの約2ヶ月間、本当に活躍をしてくれた僕の道具たち。これらをできる限り細かく分解し(元に戻せるレベルまで)、タライの中にAll things in Nature(海を汚さない万能洗剤)+水に2時間以上浸け、歯ブラシで一つ一つ丁寧に磨き、今、正に乾燥中です。

今年のヒリゾ、最後のお客様のご案内。

今年のラストのお客様は、僕にとってはとても大切な方々。何と言っても、僕ら夫婦を10年以上前に繋げてくれたのが旦那さんなのです。そして、昨年は台風でダメ、今年の最初に予定していた日程も台風でダメ(その日はサーフィンに切り替えて、それはそれでとても楽しかったのですが)、そして、3度目の正直で見事、ヒリゾの最高宣言の日を当てました!

サブコンテンツ

このページの先頭へ