杉並の皆と磯観察!

夏も終わり、すっかり肌寒くなってきました。

キャプテンは7〜9月までのシュノーケリング体験で使うレンタル道具や倉庫の片付けなどを終えて、9月以降は週2回、杉並区の小学6年生と一緒に磯観察しています。

彼らとのスケジュールはこんな感じ。

レクチャールームで磯観察の事前講習

磯に移動しての磯観察

ゴミ拾いと一緒にビーチグラスや貝殻探し

※1枚目の写真は実際に逢ヶ浜で採れる海の生き物について僕が自作した資料を見ているところ
※2枚目の写真はイルカを救助した時にイルカが口にくわえていたゴミを見てもらっているところ






子供って、本当に凄いな〜と思うのが、すぐにゴミを見つけて、拾ってくれること。

これには、本当に毎回、感動させられます。

昨日は奥さんに同行していただき、たくさんの写真を撮ってもらいました。

最後に「実はカメラマンの方は、キャプテンの奥さんです!」って最後に言ったら、皆、ビックリしてました。

はははっ。

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP