アシナガバチの襲撃!

いや〜やられました。

海辺の草むらの背後から急にやってきました。

背中が「痛っ!」と思って振り返ったら、アシナガバチが5、6匹いて、背中を3箇所刺されました。

きっと、僕が歩いた草むらの周辺にたまたま巣があったんでしょうね…。

急いで家に帰って、奥さんにポイズンリムーバーで毒を吸い取ってもらいました。

奥さん曰く、刺された3箇所のいずれからも、少し透明な液体が出てきた…とのこと。

その後、2年ものの”ヘビイチゴの焼酎漬け”を脱脂綿に染み込ませ、それを患部に貼り、その上からアイスノンで30分ほど冷やしました。



その後、多少の痛みはあるものの、昨日は午後も普通にパソコン仕事して、普通に就寝して、翌朝の今も全く腫れも無く、「やっぱ、ヘビイチゴ、凄いわ!」と朝から奥さんと興奮!

我が家には、他にも、ムカデの焼酎漬け、枇杷の葉エキスなど、色々と取り揃えております。

何だか、もう魔女の域…?(笑)。

備えあれば患いなし。

ぜひ、野草や虫などで手作りできる万能薬、オススメです!

動画も作りましたので、こちらもぜひ!



最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP