七輪でBBQ!

磯観察が終わったら、次は家で火起こしからスタート!

家の畑で採れたそら豆。

これをそのまま真っ黒になるまで焼いて、粗塩を付けて食べるのが、めっちゃ好き。



そして、親父から教わった秘伝のタレに漬け込んだ豚のロースを炭火で焼く!

タレを付け、焼いて、タレを付け、焼いて…を何度も繰り返し、ちょっと焦げ目が付いたらOK!

そして、友達がつくっている南伊豆の無農薬の米を南部鉄器で炊いた(ちなみに水は湧き水)、ほっかほかの白飯の上に乗せる!

さ・い・こ・う・す・ぎ・ま・す・!



よくあるBBQの深緑色をしたコンロは片付けが面倒なので、僕は昔からずっと七輪でBBQ。

片付けめっちゃ楽だし、一生物です。

我が家のGWは例年通りの通常営業です^^

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP