絶好の磯観察日和!

今日は天気は快晴&風も穏やか&透明度も抜群!

本当に磯観察には最適な日和でした。

今年初のガイド、とっても楽しい時間となりました。



幼稚園の年長〜小学5年生+大人の、計11名くらいかな?

休暇村の支配人も最初から最後まで楽しそうに参加してくださいました。

今日のお客様の中に、どうしてもウミウシを捕まえたいという親子がいて、今日は大潮ではなかったこともあり、そこまで潮が引かなかったのですが、それでもウミウシを2匹捕まえたから、本当に凄い!

持ってますね〜!

捕まえたのは、ミヤコウミウシ(下の写真1枚目)とオオツヅレウミウシ(下の写真2枚目)の2種類。

どちらのウミウシもそこまで目立った色をしていないのに、これを見つけるのは、めちゃくちゃ凄い!

磯観察のガイドの時間はとうに過ぎているのに、時間を忘れて、ウミウシ談義してしまいました^^

明日も明後日も磯観察が楽しみ〜。

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP