野生のフクロウ

今朝、7時半頃、ソファから外をぼーっと眺めていたら…

何と、フクロウが!!!

最初、「大きな翼を持った鳥が電柱に止まったな?」と思って、

「ん?タカ?トビ?」

と思ったんですが、僕と視線が合った瞬間、しびれました!

まさかの、フクロウ!

画像検索で調べたら、やっぱり、フクロウでした。

正式名称も**フクロウとかではなく、単純にフクロウという名称でした。

夜の就寝前に、「ホー、ホー」という鳴き声が山の中から聞こえてくるのですが、これも今調べてみたら、正にフクロウの鳴き声でした。

いや〜、家の周りにフクロウいたんだな〜って思ったら、本当に嬉しい。

「この森もしっかりと守っていかないとね!」と思いました。

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP