クルミの木のお裾分け!

有り難いことに、我が家には様々な樹種の木々がやってきます。

先日、弓ヶ浜の漁師さんがKトラでクルミの木をたくさん持ってきてくれました。

それはそれは立派な原木だったので、お友達の木工作家さんに電話。

すると、「欲しい!」とのことだったので。



幹の中心から裂けてくるので、その部分だけ外して、お椀などをつくるみたい。

海の幸、山の幸、皆でお裾分け。

お裾分けって、薪にしても、貝にしても、あげる方も温かい気持ちになるから好き。

クルミの実ではなく、クルミの木なんだけど、ちょっとリスにでもなった気分。

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP