後輩のお手伝い!

東海大学海洋学部の後輩が、天城でスイミングスクール(伊豆スイムサポート)を経営しており、そこに通うキッズ5名のサポートをさせていただきました。

キッズ5名に体験してもらったのは、

・磯観察
・シュノーケリング
・サーフィン

小雨模様の天気に加え、4月末でまだ水温が低かったので、ウェットスーツを着ていても、シュノーケリングは中々の寒さでした…。




それでも潮回りも良く、透明度も抜群だったので、寒さをこらえながらも、3つの体験をフルに楽しんでいる様子でした。

5人全員がサーフボードの上に立てたので、後輩のかいきもキャプテンも大喜び!

後輩のお役に立てたことが、何よりも嬉しいぁ〜と。



大学の学部が一緒で、趣味が共通のサーフィンというだけで、色々な価値観が似ているんですよね。

彼が子ども達にサーフィンを教えている様子を隣で見ていて、ぐっと感じるものがありました。



今年は有り難いことに、静岡県、東京都、神奈川県の習い事、フリースクール、アメリカンスクールなどから自然体験のガイドとしてお声がけしていただき、本当に嬉しい限りです。

グループ&貸切りでの体験実施も可能ですので、ご興味ある方、お気軽にご相談ください。

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP