本番前の視察!

昨日の7月18日(日)の午前中に1時間ほど、「磯観察&シュノーケリング体験」を実施する逢ヶ浜の海の中を視察してきました。

【コンディション】
・潮回り:小潮
・干潮:AM5時35分
・満潮:AM11時48分
・シュノーケリングをした時間帯:10時〜11時

昨日は多少うねりがあり、海の中は濁っていましたが、それでもたくさんの魚たちを見ることができましたよ〜。

↓こちらはサンゴイソギンチャクの周りに集まっているミツボシクロスズメダイ(上から撮影した写真+接写した写真)。




↓こちらはちょっとピンがぼけていますが、ルリスズメダイ。



↓こちらはコムツの群れ。食べると美味しい白身魚です。



↓こちらはタイの仲間のヘダイ。結構大きい魚ですが、普通にスイスイと海中を気持ち良さそうに泳いでいます。



ちなみにこの透明度で100点中、20〜30点くらい。

今年の「磯観察&シュノーケリング体験」の開催は1日1回のみで、午前コースor午後コースのいずれかになります。

その日の干潮時(最も潮が引く時間/最も水深が浅くなる時間)を狙って、午前か午後かを事前に調べて予定を組んでおります。

ですので、この写真よりもほとんどのケースで、透明度がもっと高いと思っていただいて大丈夫です。

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP