シニアのお客様も大満足してくださいました!

ここ2日間は、60~70代のお客様がシュノーケリングを体験してくださいました。

シニアの方々は、本当によくインターネットで隅々まで調べていますね~。

ヒリゾ浜でのシュノーケリング体験は、エコサーファーを含め、合計3社が実施しているのですが、一番少人数で割とのんびりと実施しているのが、うちなんです(うちは最大6名様。他は10名様程度)。

2日間とも、偶然にも4名様ずつのシニアのグループで貸切りでした。

正直、いくら元気の良いシニアの方々とは言え、やっぱり、30代や40代の方々とは違います。

そこはこちらもいつも以上にゆっくりとしたペース配分で体験を進め、休憩も多めに取って、一つずつのstepを丁寧に確認していきます。

ちょっと不安そうなお客様は、手をしっかりと握りながら、ゆっくりとシュノーケリング体験もしますし、休憩時間にお話しが弾めば、それはそれで、シュノーケリング体験よりもお話しを優先しちゃいます^^。

僕自身、一番大切に思っているのが、お客様のペースで気持ち良くシュノーケリング体験をしていただくことです。

自分の親と同じ世代の方々との交流はとても楽しい時間で、元気一杯な姿にとても勇気をもらえます。



以下、2グループのお客様からの感想です。

「Fグループ/62~68歳
4人グループで歳もとっているのに、とても親切に指導していただきました。少人数で行き届いていて、会話も楽しく、とてもいい時間でした。本州でこんなにきれいな海とたくさんの魚に会えて感激しました。ありがとう!!!ありがとう!!!」

「Mグループ/67~72歳
姉妹夫婦の参加で充分楽しませてもらいました。たくさんの魚達に囲まれて、シュノーケリングを楽しむことができ、満足の旅行でした。年齢的には中々むずかしい所を教えてもらいとても良かったです。最後のシャワーも使わせてもらいとても良かったです。シュノーケリング楽しく過ごせました。なかなか出来なくてすいませんでした。でも落ちこぼれにも親切に対応して頂きすごく嬉しかったです。今度こそ!お魚すてきでした!本当にありがとうございました。」

ヒリゾ浜のシュノーケリング体験の詳細はこちらです。まだ少しだけ空きがあります。

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ