約束のクワガタ捕り!

昨日の夕方は雨も降っていなかったので、子ども達と約束していたクワガタ捕りに…。

クヌギの樹皮の隙間にコクワガタのオスが隠れているのを長女が見つけ、それを長男・次男でget!

細い木は子ども達、太い木は父ちゃんが揺らして、ボタボタっと落ちたクワガタを探す。

今朝、朝食の後にひと通りクワガタを観察して、小さな虫かごに入れて小学校へ持っていきました。何でも友達がミヤマクワガタを欲しがっているようで、それをあげるとか。


今週末は天気が良ければそのお友達も一緒に山へ行くことに。今は、子ども達とたくさん約束を交わして、それを1つずつ叶えてあげる。それが父ちゃんのささやかな喜び。

さて、今日は久しぶりの晴れ!父ちゃんは草刈りがんばるぞー!

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP