イルカの救助!

少し前ですが、今年の2021年4月28日にハシワイルカの子どもを救助しました。

最初は一人で沖合200mくらいまで一緒に泳いで海に返そうと試みましたが、僕のことをイルカの仲間だと思ったようで結局浅瀬まで戻ってきてしまいました。

その後、イルカに詳しい友人や下田海中水族館のスタッフなどにも協力していただき、3時間ほどかけて沖合300mにてイルカを海に返すことができました。

その際、畑で使う肥料袋のビニール片を口に加えていたのが、とてもショックで、そのことも含め、多くの人に事実を知っていただきたく、この動画を編集してみました。

この動画を見て、僕ら人間にできること、皆で真剣に考え、そして、行動していって欲しいと思います。

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP