7/30 今日のお客様

2023/7/30 Yファミリー(7〜43歳)
充実した体験でした!シュノーケリングは初めてではありませんでしたが、新しい発見がたくさんあり、実りある時間を過ごせました。キャプテンのお人柄もとても良く、何を聞いても答えてくれるので、息子の質問が止まりませんでした!(笑)海や魚の知識がある方が断然楽しく過ごせると学びました。キャプテンのおかげで、今後も楽しい海ライフを送ることができそうです!ありがとうございました!!

2023/7/30 Kファミリー(7〜66歳)
キャプテンの明るさと豊富な知識でより海を楽しむことができました!逢ヶ浜は浅瀬でもでたくさん魚を見ることができ、子供や初心者の大人でもとても楽しむことができました。魚以外に、なまこ、エビ、ウニ、やどかり、トコブシ、イセエビ等…たくさんの海の生き物に出会えます。このあたりではめずらしいそうですが、クマノミも見つけることができました!水族館で見たことがあるお魚でも実際に海の中でであうとまた違う感動があります。急に海が紫にそまって驚いたときも、キャプテンが巨大なタツナミガイを見つけてくれて「アメフラシに似て紫の液体をだすんだよ~」と詳しく説明してくれました(多分私が踏んだ…タツナミガイよ…すまん)。シュノーケリングは私がどうしてもやりたくてキャプテンのブログを見つけて申し込みをしましたが、参加者の状況に配慮してくれるので、子供はもちろん、60代の母もすごく楽しめたと大満足の様子で、家族みんなで参加できて本当に良かったです。この夏1番の思い出になりました!ありがとうございました!

2023/7/30 Nファミリー(7〜46歳)
娘は初めてのシュノーケリングで、緊張していましたが、キャプテンの楽しい雰囲気づくりがあり、リラックスして楽しんでいました。事前に注意事項の説明があったので、娘が寒くなってきたと言った時も落ち着いて対応できました。全体を通して、無理しなくて良いとお声がけがあり、娘も不安を言い出しやすかったようです。南伊豆の生き物の多様性に驚きました。説明付きで観察でき、親の私もとても楽しかったです。娘は、来年も行く!来年は岩からジャンプする!と張り切っています。ありがとうございました。

お客様の「磯観察&シュノーケリング体験」のご感想はこちらから。





最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP