8/23 今日のお客様

2023/8/23 Kファミリー(13〜54歳)
今まで、海は大好きですが、怖いところだと思っていましたので、地元の方に聞いてからでないと、なかなか勇気を出して遊ぶことが出来ませんでした。今回、どうしてもシュノーケリングをしたくて、宿泊先からおすすめのエコサーファーさんにお願いしました。とにかく、キャプテンのお陰で安心安全にとっても楽しく海で遊ぶことができました。ウツボ、ハコフグ、サザエ、ウニ、伊勢海老、名前を忘れましたがキレイなお魚達(真っ青な魚、ほそーい魚、縞々の魚、タイガース柄の魚などなど)と沢山出会えました。とにかくとってもキレイな海でした(それでも透明度60%程度!とのことでビックリ)。ですが、段々と汚れてきているとうかがいました。楽しく遊ばせて貰いましたが、自然の大切さ、山から流れる川から栄養の大切さなど、都会では気付かないことも、学ぶことが出来ました。人間と自然の共存についても考える機会を頂き、本当に来て良かったと思います。とにかくオススメです!

2023/8/23 Yファミリー(9〜46歳)
2泊3日の南伊豆旅行の最終日にお世話になりました。昨年からシュノーケリングにハマり、今年も何箇所か潜りましたが、この逢ヶ浜の海の透明度や安全性、会える魚たちや貝・エビカニの種類など、大満足の1日でした!特に経験豊富なキャプテンのガイドが素晴らしく、何倍も楽しく安心して体験することができました。子どもも「1番楽しかった!」と言っていました。海中だけでなく、浜での貝殻拾いも、時間を忘れて夢中になれました(笑)。長い年月をかけて作られた南伊豆の大自然と、山と川と海の役割や大切さを教えてくださったキャプテンに感謝です。また来年も来れたらいいなと思います。ありがとうございました!

2023/8/23 Iファミリー(7〜49歳)
今回は休暇村に宿泊し、ホテルから徒歩分でシュノーケルができるということで参加しました。逢ヶ浜は始めてでしたが、混みすぎていないし穴場でした。小学生二人連れてのシュノーケルでしたが、海で生きているうに、うつぼ、スズメダイなどを見ることができ喜んでいました。図鑑や水族館で見るよりもリアルに見ると何倍もの感動があります。キャプテンもノリノリな方ですが、海の生き物博士&救命の資格等お持ちのようで安心して参加できました。また子どもの扱いがうまいので小中学生の親御さん、おすすめです。キャプテン、今回はありがとうございました。来年もまた参加したいです。

お客様の「磯観察&シュノーケリング体験」のご感想はこちらから。





最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP