食べ散らかした後…。

この写真を見て、「あ、ココに奴がいたな!」と分かったら、結構海の生き物に詳しいですね。

写真を見ると分かるように、トコブシの貝殻、カニの手、小さな巻き貝などがあるのが分かります。

写真を撮る前にここの周辺を念入りに調べると、奥に小さな穴が1つだけありました。

きっとその穴に、つい最近まで潜んでいたんでしょうね、、、奴が。

彼らは美食家で、アワビ、トコブシ、カニなどが大好物。

その正体とは…

はい、マダコです!

そんな美食家のマダコ。

そりゃー美味しい訳です。

こんな残骸を見かけたら、きっと、そこにはマダコがいます。

よーく、目を凝らして探してみてくださいね。

岩や海藻に擬態していますが、段々と目が慣れてくると、タコの目や呼吸をしている動く口が見えるようになってきますよ。

海の中って、本当に楽しいです!

最近の記事

  • 関連記事
  • メディア掲載
  • 教育機関でのお仕事

コメント

この記事へのコメントはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PAGE TOP