2015年初のクワガタさんをgetしました!

昨日、クワガタ・カブトムシ捕りの南伊豆町内の現場の草刈りに行ってきました。

クヌギ林の下には、たくさんの雑草が茂っておりますので、それを4時間ほどかけて、お客様が歩きやすいようにキレイに草を刈り、転がっていた石なども撤去してきました。

これで、今年も3歳からのお子様でも安心して、クヌギ林の中を歩くことができます。

草刈りが終わってから10分ほどクヌギ林を見回り、さくっと、コクワガタを3匹ゲットしました。

日程は、6月24日(水)午前11時くらいです。

その証拠として、その日の新聞を下に敷いて写真を撮りました。

20150625

約2年前からここの山主さんが、おがくずやら広葉樹の丸太を雑多に山のように積んでくださり、その影響もあって、昨年からクワガタだけでなく、カブトムシも捕れるようになってきました。

きっと今年は昨年以上にカブトムシも捕れる、そんな予感がクヌギ林の中に漂っていました(これは何と言いますか勘です)。

きっと、7月に入れば、ミヤマクワガタやノコギリクワガタにも出会えると思います。

おかげさまで、2015年7月11日~8月20日頃まで実施しています、クワガタ・カブトムシ捕り&ブルーベリー狩り体験はたくさんのご予約をいただいております。昨年の8月から値段を1,000円割り引いてのご提供をさせていただいておりますので、大好評です。

土日祝・お盆から埋まっていきますので、100%天然、仕掛け無し、夕方16時~17時まで、3歳から参加できる、クワガタ・カブトムシ捕り&ブルーベリー狩り体験にご興味のある方はお早めにご予約ください。

モノより思い出。

クワガタやカブトムシはデパートで買うものでは無く、山で捕まえるものです。

体験の詳細はこちらです。

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サブコンテンツ

このページの先頭へ