小・中学生限定のエコサーファー冒険くらぶ主催の「2016サマーキャンプ3泊4日」のご案内です。
@南伊豆での開催は、今年で4年目になります。
僕が暮らすここ南伊豆には、海・川・山、全ての自然がコンパクトに詰まっており、自然体験をするには大変素晴らしい環境が揃っております。
冒険くらぶでは、挨拶、礼儀、リーダーシップ能力、協調性、自分のことは全て自分でやる、他人を思いやる気持ちを大切に、親元から離れることで親への感謝の気持ち・・・など、自然体験以外にもと~っても多くのことが身に付きます。
まず、こちらが指定した電車&車両に一人で乗車し、おそろいのCAPをかぶったキッズたちを見つけ、自分から声を掛け(もしくは先輩に声を掛けてもらい)、自己紹介をして、伊豆急下田駅に着いた頃には、メンバー全員が全員の名前をパーフェクトに覚えています。
また、最近では、多くの塾でも、自然体験を通して、実際に目で見て、手足で触れて、風や太陽や水や波を感じることで、机上の空論の勉強がリアルな実体験となり、その後の勉強や人生に大きな力になると発表しています。
※エコサーファーでは、そのような理由でいくつかの塾やスポーツクラブと連携もしております
そして、冒険くらぶでは、夜に自分の夢を語る時間を必ず設けています。
このキャンプで出会った初めてのキッズの真剣な夢を聞き入るうちに、キッズたち皆が、真剣に自分の将来を考え始めます(自分の夢を発表できるように、このサマーキャンプに備え、皆真剣に準備をしてきます)。
冒険くらぶには、そういったたくさんの”おまけ”が付いてきます。
現在、サマーキャンプのご予約数は11名様です。
残り9名様となっております。
ぜひ、小・中学生のお子様を持つ保護者の皆様、冒険くらぶの詳細ページをご覧いただき、ご予約をお待ちしております。
ご予約の締切りは、6月25日(土)までの残り10日間です。
コメント